【40代男性】大阪府枚方市、京都府八幡市、肩こり改善。

2020年03月17日 16:32



【そくあつ】足でする人です✨


先日のお客様(40代男性公務員)
「今日は首が痛く、ベンチプレスで鍛えたのが原因やと思います」

➡人命救助の体力が必要な公務員をされているので日頃、鍛えておられる。
いつもは、ハムストリングと腰痛でご来店。
首の施術は初めてでしたが、ベンチプレスは我流のご様子なので首の筋肉傷める可能性がありますね。

鍛えてる身体やし、筋肉の状態も40代とは思えません。
そんな身体でも、全身弱めの弱めでほぐしていきます。

以前まで、下半身は我慢してめっちゃ強押しを希望されたので対応してましたが。
「痛くしてもらわないと効いた気がしない」そうではありません。

やっぱり、数日間だるさが取れなく|д゚)

難しい圧のかけ方。
それぞれの好み、凝りの状態、体の大きさ、筋肉量、生活環境などなどを考えながらしないといけない。

1回目でバッチリな圧が出来ればいいけど、納得のいく圧をかけれるようになるのは3回目くらいからやと思う。
そう、いつも同じ施術者が対応したら、自分に合った施術が受けれるようになる。
その重要性を見いだせれば、施術時間以上のプラスが自分にかえってくるんやと思う。

ほぐしサロン 足でする人。
枚方市町楠葉1-1-17 2階
お京阪樟葉駅徒歩5分
www.fumishi.net ホームページ


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)